ものぐさな性格なのでサイトも株も放置プレイ・・・。 細~く・長~く・ひっそりと人生を楽しんでいます。 ガンガレ、自分。。。_| ̄|○グフ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 お久しぶりです。
2008年04月19日 (土) | 編集 |
しばらくネットから遠ざかっておりました。
久しぶりの更新です。
新年度スタートということで、色々バタバタ。

仕事上では、年度末の『発達支援経過報告書』の作成等で連日パソコン画面とにらめっこ。なんとか提出日に間に合いました。ふぅ。

今、軽度発達障害児の療育施設に勤めてまして、毎日の『ケース記録』に、月末提出の『支援経過報告』、そして週間カリキュラム・・・と色々やることがいっぱいであります。勉強もしなくちゃならんし。・・・まぁ仕事についてはまた今度詳しく。


家庭では、うちの子供も新学期を向かえて、先日PTAもあったんですが、めでたくクラス評議員(役員)になりました(あう)。地域自治会でも低学年部の役員になるなど、色んなものが肩の上に乗っかって、新学期早々から頭の痛い事デス。。。



さて、『ブリーチ』32巻まで読み返してみて、改めて面白いな~と。今33巻が出てるみたいですが、早く買わなきゃ☆
深読みして、ギンは実は愛染の企みを阻止しようと敢えて愛染側についたのではないか。→最後の最後には、一護達につくとか。はたまた、実は愛染よりも悪党で、最後の最後には愛染を裏切ってしまう・・・とか。

う~む。
あ、そうそうジャンプ本誌では、死神達の昔話で、個人的には今ジャンプの中では一番面白いv

他に最近買ったのは、『鋼の錬金術師』19巻。ハガレンも幽白の19巻に並んできましたね・・・。なんか寂しいよ。追い越されてしまう。。。(←幽白ファンとしては複雑な気持ち)

「肝とサイフの小さい男・・・」
ナイス表現です!アームストロング少将vvvvv
ホークアイ中尉って、何も見ないで人名を暗号として伝えるなんて、頭良いんですね~。ホレボレです。

あと、『蟲師』9巻買いました。
化野先生出てたので嬉しかったデスv
今回印象深かったのは、『水碧む』かな。子どもが絡む(しかも悲しい結末)お話しはやはり切ないデスね。また、アニメでやって欲しいです。

アニメといえば、『ルルーシュの反逆』第2話見ました。
うちのダンナも一緒に見てたんですが、
「どっちが悪者かわからない」
と言っておりました。(ごもっとも)

明日は第3話ですね~。舞台はアッシュフォード学園に移るみたいですが、どうなるんでしょうか。ヴィレッタも記憶操作されてるんでしょうか。というか学園全員記憶操作されてるのかな??それだったら凄いですね。

アニメだけではないのですが、
今NHKで『星新一ショートショート』やってますね。3話オムニバスで、映像化手段にドラマ仕立てとアニメ仕立てあるんですが、いいですよ~。ニコニコ動画で、検索すると見れるので、興味のある方はこっそり見てみてね。



明日は、ママ友とランチいってきますv

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
(2008/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


蟲師 9 (9) (アフタヌーンKC)蟲師 9 (9) (アフタヌーンKC)
(2008/02/22)
漆原 友紀

商品詳細を見る

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。