ものぐさな性格なのでサイトも株も放置プレイ・・・。 細~く・長~く・ひっそりと人生を楽しんでいます。 ガンガレ、自分。。。_| ̄|○グフ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 声優萌え
2008年02月25日 (月) | 編集 |
うちの子が今一番ハマってるアニメは『ヤッターマン』。
月曜日は、帰ってくるなり宿題を終わらせて、風呂入ってご飯食べて
スタンバイする気のいれよう。

OPの
♪足をあげてチンチン アチョ~
が、笑いのツボらしい。あと、変身シーンの「ヤッター!」と言って
ガンちゃんとアイちゃんの服がスポッと脱げてヤッターマン1号2号になる
シーンがお気に入りのようだ。

という事で、うちの子は、毎回ストーリィよりも
前述の変身シーンだったり、ロボットメカだったり、ドロンジョ達の
お仕置きシーンだったり、そういったものが大好きみたい。


ところで
『ヤッターマン』は、私が小学生の頃やってたアニメで、よく見てました。
シリーズの中では『イッパツマン』が一番好きだったかな~。
「豚もおだてりゃ木に登る~」という諺が本当にあるんだと
思ってました(笑)。

昔の記憶ですが、ドロンジョ様のお色気シーンでは、当時は乳首も
露出していたような。そして、その乳首をボヤッキーが「ポチッとな」
と言って押してた記憶があります。

今ではNGなのかな~。
昔は、ドロンジョ=のび太の声の人とは思ってなかったので
全く普通に見れてたんですが、今では小原乃梨子さんのイメージが
強くあるので、ときどきドロンジョ様の声がのび太の声に聞こえてくる・・・。



で、今日の第七話 『セレブもつらいのよだコロン』は、
ストーリィはどうでもいい話しだったんだけど、お約束シーンは各所に
あるのでひとまず満足。不満足な部分は、はやり
あのセレブ姉妹の声でしょうか。ひどい棒読み・・・。

やはり、声だね
アニメは、画像や脚本も大事だけど、声が吹き当てられて生きてくる。

その後の『名探偵コナン』で、赤井君ようしゃべってたけど
「シャア~」と
何度叫んだ事か(//^^//)。

いや~、いいね~。
新ヤッターマンのナレーションの山寺宏一さんや、
井上和彦(現・白鳥刑事)さんとか塩沢兼人(前・白鳥刑事)さんとか
尾骶骨直下型(ネタ知ってる人手を上げて)の声って好みですvvv

さて、『ヤッターマン』が終わったら私の時間(笑)。
名探偵コナン』は、今年に入ってようやっと本格的に「黒の組織編」
突入。振り込めサギやら密室殺人なんかの余計なコトせずにとっとと
進め~!!みたいな心境ですね(^^:)。

原作でも「赤と黒のクラッシュ」では赤井さんたくさん出るそうなので
毎週月曜日が楽しみデス♪あ~映画も観にいきたい♪
子どもをダシにして前売り買うか(笑)。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
