FC2ブログ
ものぐさな性格なのでサイトも株も放置プレイ・・・。 細~く・長~く・ひっそりと人生を楽しんでいます。 ガンガレ、自分。。。_| ̄|○グフ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 コードギアス反逆のルルーシュR2 25話(最終話】) 「Re;」
2008年09月28日 (日) | 編集 |
コードギアスがついに・・・終わってしまった。
これから日曜日、何を糧に生きていけばいいの・・・(ヲイ)。

スザクが生きて、ルルーシュが死にましたか。
ゼロレクイエム。悪の象徴・第99代ブリタニア皇帝として、大衆の目の前で殺されました。見事です。思わず涙が出ましたよ。。。いきなり2ヵ月後、って出たときは「何~!!」と思いましたけど。

ああ、でも何か切ないですね。
最後の最後に、C.C.が呼びかけたところで、ルルーシュがひょっこり顔出すんじゃなか、とか期待しましたが、それはありませんでした。不死身のコードはなかったんですね。。。


でも、スザクだけでなく、最後にはカレンにもナナリーにもゼロレクイエムのからくりを理解してくれたようで何よりです。そうじゃなきゃ、ルルーシュがうかばれない・・・。


ラクシャータのロイドさんに対する『プリン伯爵』には笑った。
その辺のサイドストーリィを希望vv

ジェレミアは故郷(?)に帰ってか、オレンジ畑で爽やかな汗を流しておりました。
その傍らには、アーニュが。え?どういうこと??ギアスキャンセラーによって、アーニャは
ギアスの束縛から解放され、記憶も取り戻したという事でしょうか?でも何でジェレミアと
農作業??(笑)

扇とヴィレッタさん・・・。
まぁ、何というか、ヴィレッタはよしとして、扇さんは許せんなぁ・・。何でだろ?

ジノはどうなったんでしょ?何かありました?見逃しましたっけ?
カレンは通常の女子高校生に戻ってましたけど・・・。

シンクーは血を吐きまくってましたけど、その後どうなったか。
C.C.の本名一体何だったのか。

謎だらけ、突っ込みどころも多いので、何かの形で補完してくれるとありがたいデスね。


第1期から見守ってきましたが、前作の24・25話騒動がウソのように、きちんと終わらせてくれました。めでたしめでたし。制作スタッフの方、お疲れ様でした。

さて、
ガンダムは、見てないので分かんないです。。。見てたのって『Z』ぐらいまでかな。
今のガンダムシリーズは何が何だか(苦笑)。

『鋼の錬金術師』も新シリーズになってアニメ放映されるみたいだし、『黒の契約者』も第2期があるようなないような噂なので、来年の春以降に期待しましょう。
スポンサーサイト

 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話  ダモクレスの空
2008年09月21日 (日) | 編集 |
なんと、コーネリア様生きてました。
そして、それ以上にびっくりしたのが、ギルフォード卿が
生きていたという事です!

真っ黒サングラスしてましたが、失明??

どこかの病室みたいでしたけど、どうやって、脱出(?)したんでしょうか?
ものすごく突っ込みたいけれど、もう二人が生きていたから、どうでもいいです
そんなチッチャイ事(笑)。


藤堂さんもC.C.もなんとか、脱出用ポッドで抜け出せたみたいだし、
意外にあんまり死んでいない??(ヲイ)

余談)これが『エリア88』だったら、脱出用シートがトラブルで機能しなくて
    死亡した例がありましたね・・・。
    これまた余談ですけど、ギルフォード卿が、どうもサキに見えて仕方が
    ない(^^;)。



ルルーシュとシュナイゼルの直接対決は、
お二人のセリフの内容が高等すぎて、お馬鹿な私には理解出来ません~(笑)。
二人とも弁が立つな~。歯が浮かないかしら。

シュナイゼルの一瞬のスキをついて、ルルーシュのギアスが
発動。1期のマオ戦思い出しましたね~。

シュナイゼルさん、とうとうルルの傀儡ですよ!!奴隷!!ボロ雑巾!!(笑)

ディートハルトは、ギアスもかけてもらえず惨死(合掌)。

ピンクのおカマさんは、どうなるんでしょう。それにしても非力だな~。
もちっと武力抵抗して欲しい。


さて、コードギアスのいいところは、最後の引きがいいところ。
今回は、シャルルのギアスを破って、目を開いたナナリーをもってきました。
ある程度予想していた、真のラスボス・ナナリー。



『ゼロ・レクイエム』
直訳すると、ゼロの葬送曲。
全ての罪を被って、ゼロ=ルルーシュは、死ぬのでしょうか。


うむむ。・・・ラスト1話。
タイトル『Re;』。来週の日曜も楽しみに、正座(笑)してみてみたいと思います。



 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」
2008年09月15日 (月) | 編集 |
なんと!コーネリア様が死んでしまったっ!?
わ~ん、死んで欲しくない人が死に、そうでもない人は生き残る>扇さんとか(ヲイ)

コーネリアはもともと好きなキャラでしたが、
シュナイゼルに剣を向けたところで一気に好感度アップ。
武士だね~。いや騎士か。


でも、あの蜂の巣攻撃はあんまり当たってないような気がする。
というか、壁からマシンガンなんて、しょぼい。
あのオカマさんが、後ろから剣でグサリの方が絵的にも
綺麗だったんだけどな~。

ま、
貴重な皇族の生き残りなので、シュナイゼルの後々の
駒の一つ、戦略の一枚のカードとして、手当てして生かしてそうですね。
というか生きていて欲しいですコーネリア様。


さて、
ヴィレッタはなんと妊娠。(いつの間に!)
千葉さんは、頬を赤らめて
「この戦いが終わったら結婚しよう」
なんていう言葉でももらったんでしょうか。

ああ、死亡フラグですよっ!!


中華連邦の紫龍似の人は、すっかり忘れかけていた血を吐くシーンが
ありました。最終回までもって欲しいです。


今回はセリフ無しの描写が、たくさん。。。
ああ、もう最終回に近いんだな~とか思ったり。
寂しい・・・。寂しいよ~。
私の日曜の夕方を返せ~~(意味不明^^;)。


 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」
2008年09月07日 (日) | 編集 |
もう何が何だか・・・。
一回見ただけではよく分からないので、また後で動画見とこ。

とりあえず、
ルルーシュのあの皇帝ファッションをどうにかしてください(泣)。


ナナリー生きてましたね。
予告で咲世子さんのお姿も確認出来たので(負傷しているようでしたが)、
当時の脱出劇の真相も時期に分かることでしょう。



ルルーシュとカレンのキス。
あのキスはやばいんじゃない?普通に監視カメラとか盗撮とか
ありそうですよ・・・。
「さよなら」
という事で、これで、二人は敵対してしまうのでしょうか。


それにしても
ナイトオブラウンズの弱っちいこと・・・。トホホ。
女の子二人瞬殺でした。合掌。

ジノは、ジレンマですね。はたして、彼はどの陣営につくのか。


帝都ペンドラゴン、消滅ですか?
あの凡庸なお兄様も意地悪なお姉さま達も一瞬でお亡くなりに?

シュナイゼル、血も涙もないな~。



ああ、ロロが生きていた頃が懐かしい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。