FC2ブログ
ものぐさな性格なのでサイトも株も放置プレイ・・・。 細~く・長~く・ひっそりと人生を楽しんでいます。 ガンガレ、自分。。。_| ̄|○グフ
 グリーンマイル
2008年05月10日 (土) | 編集 |
グリーンマイルグリーンマイル
(2005/03/02)
トム・ハンクス、デヴィッド・モース 他

商品詳細を見る

今夜のロードショーは『グリーンマイル』。
囚人と看守が心通わせるいい話しです。

いい話しなんだけど、なんだか解せない。
黒人の冤罪は晴れてないし、その辺の裁判の経緯とかは
今回の映画の主旨とは観点が違うらしく、全く触れないし。
黒人=罪人という構図が見え隠れしないでもなくて
あんまり気持ちのいい感じではなかったデス。

あ、主人公の尿道疾患は痛そうでした(笑)。
所長の奥さんの脳腫瘍を患っている状態は、『エクソシスト』
のシーンを思い出されたなぁ。

感動のシーンは所々あるんですけど、私は珍しく泣けませんでした。
というか、看守の皆ながイイ人で(一人除く)、黒人の死刑執行時
みんなボロボロ泣いているので、先越されちゃった・・・って感じです(苦笑)。

ショーシャンクの空にショーシャンクの空に
(2007/12/07)
ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る

という訳で、個人的には『ショーシャンクの空に』の方が泣けるかなぁ。
これ、テレビでやってくれないかなぁ。


最後のオチは、そこか!という事で、
不老不死では無いけれど、「死」が人よりもちょっとだけ遅くくるという心境って
どんな感じなんでしょうか。誰にでもくる「死の訪れ」。
自分の家族・友人・知人を見送るというのはどんな気持ちなんでしょう・・・。


不老不死
憧れますけどね。
自分も含めて、周りの人達も一緒に不老不死だったらいいけど、自分だけ
不老不死というのは嫌だなぁ・・・。

子どもの葬式を親が出したくない心境とちょっと似てる?


さて、『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』に続いて
原作者スティーヴン・キングとフランク・ダラボン監督がタッグを組んだ
驚愕のホラー・ミステリー『ミスト』。

とても期待してます♪
なんかラストは原作とは違うよう・・・?
スポンサーサイト

 BIGLOBEストリーム
2008年05月05日 (月) | 編集 |
『コードギアス』第五話見れなかったんですが、
なんとBIGLOBEストリームで本編配信やってました。

いや、5月になったら第1話~無料配信されるという事は
知ってたんですが、まさか放送したばかりの第5話も
配信されるとはびっくり!!

BIGLOBEストリーム/コードギアス特設ページ


見ましたよ!!
なんですか、あの最後のヒキは!!

ナナリーは記憶操作とかされなかったんでしょうかネ?

「ナイト オブ ラウンズ」のメンバーも出てきましたね。
アーニャってあんなキャラだったんですね。OPだけみてたら、
キャッキャとよくしゃべる子かと思ってました。

ウフ、タイプですv
ギアスに出てくる女性キャラって、スタイル抜群で巨乳の方が
多いので、貧乳(失礼)キャラって貴重ですよね。

ブリーチでも織姫よりルキア好きだし、
黒の契約者の銀みたいで、いいわ~。好みだわ~。

さてさて、
生徒会長もスザクとの会話をみるに、
監視グループに絡んでいるんでしょうか?ルルを欺いてる?


今回もお色気シーン、たっぷりでしたね。
今夜中に見てるから特に違和感ないけど、これ本当は
日曜日の夕方5時から放送なんですよね。
こんなにサービスしていいんでしょうか(笑)。


やっぱり、正式な動画って、画像綺麗でいいですね~。
堂々と見れるというか(笑)。
復習もかねて、また第1話から見ようかな。

 ドライブ♪
2008年05月04日 (日) | 編集 |
20080504234130
↑霧島神宮


連休後半突入。
GWは、な~んにも予定たててなかったんですけど、一応家族サービスで
霧島~高千穂牧場辺りに遊びにいってきました。

高速使って(休憩はさんで)2時間ぐらいかな。
結構、遠い。ゴールデンウィークなので、車も人も多いし。(←当たり前)


霧島方面は久しぶりなので、あんまり道も分からなくて、
途中本屋さんに寄って道路地図を買いました。
ああ、カーナビが欲しい・・・。

でも、地図とにらめっこしながらなんとか、無事到着。

霧島の「まほろばの里」というところにいって、草スキー体験。
思うように滑れなくて、転んでばかり(^^;)。
南国なので、“スキー”自体経験ないので、難しかったです。
でもウチの子は、一回インストラクターに教えてもらっただけで、
後はスイスイ。

大人はダメですね~。
私が運動神経無いだけかな・・・(^^;)。


次に高千穂牧場。
ああ、宮崎まできましたよ。
遠い~~。
着いたの17時前で、「乳搾り」体験とか「乗馬」とか「羊の毛刈り」とか
すでに終わってました。。。残念。

残念といえば、今日は日曜日。
『コードギアス』の日だった事をすっかり忘れてて、録画してませんでした~~~。

で、携帯持ってたのでさっそくワンセグでみようといじってみても・・・
見れない・・・。
もしかしてワンセグ視聴可能エリアじゃない??

ああ・・・残念(がっくし)。


最後は、霧島神宮にいってお参り~。
霧島神宮は、まだ行ったことなくて初めていったんですけど、あまりの
鳥居の大きさにびっくり。また朱色の鳥居がとっても綺麗でした。

↑これは、霧島神宮の(中の方の鳥居、奥に本殿がある)遠景写真。
左の方に写っている男性がうちのダンナです。
この時もう18時ぐらいだったので、人はまばら。
ゆっくりお参り出来ました。

それにしても霧島神宮って
すっごく広くてまた大きくてびっくりしました。

あ、今夏、国家試験受けるので、「合格祈願」のお守り買いました。
おみくじひいたら「中吉」で、学問は「早目にとりかかりなさい」でした。

なんか当たってます・・・。

 カリオストロの城
2008年05月03日 (土) | 編集 |
ルパン三世カリオストロの城 (徳間アニメ絵本)ルパン三世カリオストロの城 (徳間アニメ絵本)
(2000/12)
宮崎 駿、モンキーパンチ 他

商品詳細を見る


昨日の金曜ロードショーは『ルパン三世 カリオストロの城』でした。

ルパン三世作品屈指の名作、また宮崎駿監督作品として有名な
作品ですが、実は私、じっくり見たこと無かったんですよね~。

色んな番組や話題で話に登ってたので、だいたいストーリィは分かって
るんですけどね。

で、子どもと一緒に見ました。
これ、20年?ぐらい前の作品とは思えないほど、イイですね。
笑いあり、アクションあり、涙ありで親子共々楽しめます。

屋根づたいに駆け足で空中を闊歩するシーンは、ココだったのか!とか
ルパンが(傷ついて回復する為に)大食いするシーンはココだったのか!とか

デジャブに襲われながら(笑)、見てました。


私は、ヒロインのクラリスよりも、峰不二子にグッときましたね。
「時に仲間、時には敵、恋人だったこともあるかしら」(←うろ覚え)や
「ルパンは襟の裏によく隠してる」
とか、親密でないと分からないような情報をもってたり、
いや~、いい女です。
うん、男っぷりのいい女相棒って感じかな。

あ、映画『相棒』見たいな~。

 黄金週間
2008年05月01日 (木) | 編集 |
今日から5月スタート。
職場の制服も夏服になりました。
ああ、二の腕プルプルが気になる季節になりました・・・(苦笑)。


さて、
ガソリンが上がるという事で、私も駆け込み給油いってきました。<昨日
スタンドに列作って並んだの初めて(笑)。
私の住んでいる周辺では、レギュラーは128円なんですが、
暫定税率+原油高騰分上乗せしたら、軽く160円いきそうで怖いです。。。

明日、2日は小学校のPTA総会があるので、有休で休みとりました。
という事で、私のゴールデンウィークは、明日2日から6日まで5日間!

でも、な~んにも予定ありません(悲)。
期間中天気もいいみたいなので、どこか遠出したいですね~。


あ、それと
8月にとある国家資格をとろうかと思っているので、その勉強でも
しようかな・・・思ってます。
その資格とは「保育士」です。

今、勤めている福祉施設(児童デイ)で、「保育士」の資格は
無くても出来るけど(他に別の資格をもっているので)、
あったらよりいい・・・という事で、今年挑戦する事にしました。


受験手数料は、12.700円。
先日振り込んで、申し込み用紙送りました。
無事に届いている事を祈りつつ・・・。

合格レッスン!保育士試験―この1冊で全科目合格できる!合格レッスン!保育士試験―この1冊で全科目合格できる!
(2007/02)
林 幸範

商品詳細を見る

とりあえず、試験に向けて1冊本をかいました。

「この一冊で全科目合格できる!」

この言葉に惹かれました(笑)。
そして、買った事実に満足して、全然ページ開いてません・・・。(ヲイ)
まぁ、ぼちぼち7月ぐらいから頑張っていこうかな・・・。<遅い