FC2ブログ
ものぐさな性格なのでサイトも株も放置プレイ・・・。 細~く・長~く・ひっそりと人生を楽しんでいます。 ガンガレ、自分。。。_| ̄|○グフ
 ボロ雑巾のように捨ててやる
2008年04月27日 (日) | 編集 |
こんばんは~。
またまた久々の更新。

今日の『コードギアス』第4話見ました。
主人公が『ボロ雑巾のように捨ててやる』とかノタマッテマシタヨ。
黒い・・・(笑)。というか凄いセリフだ。

紫龍似の武官さんはなんと下克上。
あの珍妙な上司はあっけなく瞬殺されてしまいました。合掌。

コーネリアは写真立てで久々登場。
行方不明?なんでしょうか。

話しが進むにつれて、1期からの流れも解明されて、
だんだんと面白くなってきました。ゴールデンウィークには
公式に無料で映像が流れるそうなので、またじっくりと
見たいと思います。
スポンサーサイト

 お久しぶりです。
2008年04月19日 (土) | 編集 |
しばらくネットから遠ざかっておりました。
久しぶりの更新です。
新年度スタートということで、色々バタバタ。

仕事上では、年度末の『発達支援経過報告書』の作成等で連日パソコン画面とにらめっこ。なんとか提出日に間に合いました。ふぅ。

今、軽度発達障害児の療育施設に勤めてまして、毎日の『ケース記録』に、月末提出の『支援経過報告』、そして週間カリキュラム・・・と色々やることがいっぱいであります。勉強もしなくちゃならんし。・・・まぁ仕事についてはまた今度詳しく。


家庭では、うちの子供も新学期を向かえて、先日PTAもあったんですが、めでたくクラス評議員(役員)になりました(あう)。地域自治会でも低学年部の役員になるなど、色んなものが肩の上に乗っかって、新学期早々から頭の痛い事デス。。。



さて、『ブリーチ』32巻まで読み返してみて、改めて面白いな~と。今33巻が出てるみたいですが、早く買わなきゃ☆
深読みして、ギンは実は愛染の企みを阻止しようと敢えて愛染側についたのではないか。→最後の最後には、一護達につくとか。はたまた、実は愛染よりも悪党で、最後の最後には愛染を裏切ってしまう・・・とか。

う~む。
あ、そうそうジャンプ本誌では、死神達の昔話で、個人的には今ジャンプの中では一番面白いv

他に最近買ったのは、『鋼の錬金術師』19巻。ハガレンも幽白の19巻に並んできましたね・・・。なんか寂しいよ。追い越されてしまう。。。(←幽白ファンとしては複雑な気持ち)

「肝とサイフの小さい男・・・」
ナイス表現です!アームストロング少将vvvvv
ホークアイ中尉って、何も見ないで人名を暗号として伝えるなんて、頭良いんですね~。ホレボレです。

あと、『蟲師』9巻買いました。
化野先生出てたので嬉しかったデスv
今回印象深かったのは、『水碧む』かな。子どもが絡む(しかも悲しい結末)お話しはやはり切ないデスね。また、アニメでやって欲しいです。

アニメといえば、『ルルーシュの反逆』第2話見ました。
うちのダンナも一緒に見てたんですが、
「どっちが悪者かわからない」
と言っておりました。(ごもっとも)

明日は第3話ですね~。舞台はアッシュフォード学園に移るみたいですが、どうなるんでしょうか。ヴィレッタも記憶操作されてるんでしょうか。というか学園全員記憶操作されてるのかな??それだったら凄いですね。

アニメだけではないのですが、
今NHKで『星新一ショートショート』やってますね。3話オムニバスで、映像化手段にドラマ仕立てとアニメ仕立てあるんですが、いいですよ~。ニコニコ動画で、検索すると見れるので、興味のある方はこっそり見てみてね。



明日は、ママ友とランチいってきますv

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
(2008/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


蟲師 9 (9) (アフタヌーンKC)蟲師 9 (9) (アフタヌーンKC)
(2008/02/22)
漆原 友紀

商品詳細を見る



 『BLEACH』萌え
2008年04月08日 (火) | 編集 |
BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス)BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
久保 帯人

商品詳細を見る

現在ジャンプ誌上では『BLEACH』は過去編やってますね。
浦原さんや夜一さんの死神隊長時代のお話しで、もう顔が緩みっぱなしvv

ずっと過去編やって欲しいデスねv

ヤバい。
浦原萌え最高にピークです。


なんか『BLEACH』1巻から読んでみたくて、只今本棚から引っ張り出して
一気に22巻ほど読んでしまいましたよ。(ヒマ人)
(コレ書いたら残り読もう・・・)



読んでいて思ったんですが、
結構、伏線というか布石が至るところに張ってあって
また、回収もよくやってますね。深い!

あと一人ひとりの人物もよく掘り下げててキャラも立っております。

久保センセ、凄い!
ああ、願わくばゾンビパウダーもっと続けて欲しかったデス・・・。


あ、何気に思ったんですが、
八番隊副隊長の伊勢七緒さんって、『黒の契約者』の桐原課長に
似てますね~vvv
ああ、黒の契約者2やって欲しい~(←まだ云ってる・・・)

 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話
2008年04月06日 (日) | 編集 |
なんと私の住んでいる地域でもリアルタイムに放送始まりましたよ!
『コードギアスR2』
それにしてもなんでR2なんですかね?
「2歳未満は見てはダメですよ~」・・・ってコトないか(オイ)。

前回の第1期の分は、25話までネット配信とか某動画サイトとかで
見てたんですが、最後の方何か見落としがあったかしら??

というような訳分からない感じからはじまりました(苦笑)。


あ、話反れますが番組の冒頭で
「動画を無断でネットに上げてはいけませんよ~(要約)」
というテロップが流れてましたね(^^;)。
ごめんなさい。私上げてはいませんが、上げられたものをこっそり見ています。。。



さてさて、
ルルーシュは記憶喪失?
・・・みたいな感じで学園生活送ってましたね。謎の弟なんかも出てて、
ヴィレッタさんは教師やってるし、あの決戦の日から1年経過しているのに
当時3年生だった(はずの)生徒会長はまだ生徒会長(名前忘れた)のままだし、
本当に訳分かりません。

でも
全体的にテンポのよい進め方で退屈しませんでした。何より
サイドカーでおでかけシーンとか
チェスで生意気な大人を負かすところとか、
C.C.の銃殺や契約シーンとか
前回の第1話と色々リンクさせている辺り、上手い演出だな~と
思うところも。

カレンは、なぜかバニーちゃんだし。
お色気要素もばっちり☆

中華連邦の護衛の人も紫龍みたいでカッコよかったですね~。
前回チラッとお姿を見かけましたが、もっと偉い方かと思ってました。
なんか、チンチクリンな変な白い能面な人のお供でしたね~。三蔵もどき?

とにもかくにも来週が楽しみですv

 エイプリルフール
2008年04月01日 (火) | 編集 |
4月1日、エイプリルフール。
毎年絶妙なウソ記事を書かれる方の日記を今年も拝読させていただき、
至極満足な私でありました。

私もなんか気の利いたウソはないものかと、色々考えたんですが
なにぶん普段から、真面目(ォィ)で正直者(笑)な私にはそういう
芸当は出来ませんでした。

なんでもエイプリルフールというものは、午前中につくのが正統派(?)
らしくて、こんな夜中に書くようじゃまるっきし流行遅れですね(^^;)。


さてさて4月1日新年度スタート!!
今日一日の感想としては
予想通りガソリン代は下がらなかった・・・(がっくし)。<私の住んでいる地域

あ、入職式ありました。<私の勤め先。
目をキラキラさせた若い子達が10人ほど入ってきましたよ。
・・・残念ながら私の部署には配属はされませんでしたが。
新年度ということで、書類やデータの書き換えに手間取って
2時間ぐらい残業でした。<あう。

スーパーに買い物に行った時、なんだかどれもこれも値上がりしてて
重税感どっぷり味わいました。あうう。




20年度・・・いい年でありますように(合掌)。