fc2ブログ
ものぐさな性格なのでサイトも株も放置プレイ・・・。 細~く・長~く・ひっそりと人生を楽しんでいます。 ガンガレ、自分。。。_| ̄|○グフ
 3月
2008年03月02日 (日) | 編集 |
もう三月ですね~。
早い~。もう1年のうちの2ヵ月分が過ぎちゃったよ。(トホホ)

2月29日から日付が変わって3月1日の1時ごろに、『幽白サーチ』の参照数(ランキング)を
リセットしました。
最近は、このリセット作業するのを忘れることが多く、1日中に作業すればいいほう。
遅れて数日・・・ということもたまにあります(^^;)。

うちのサーチは、2ヵ月ごとにリセット(奇数月の1日)してます。
他のところはどうなんだろ?
1ヶ月に1回?半年に1回?一年に1回?
それとも不定期?
あ、まずランキング機能を使用していないところもありますね・・・。

意外にランキング機能って、プログラム的に誤作動を起こしやすかったり
登録数が増えるとサーバーに負担がかかったりする等で、
最初から外しているサーチさんも多いですね。



幽白サーチ立ち上げた1~2年は、このランキングを保存して、上位サイトをhtml表示にて
公開してましたが、色々あって、現在は2ヵ月ごとのリセットのみになってます。

今調べてみたら2002年はランキング上位10サイト公開。
その後上位20サイト表示、25サイト表示に変更。2004年の1月で上位サイトの公開は終了
してますね。

その頃は、熱意バリバリの頃だったな~。
懐かしい。企画モノとかもやってたし。
気力・体力十分ってな感じで、例えば幻海の20代頃?(ぉ)


ま、検索サイトを長く続ける為の秘訣は、肩ヒジはらずマイペースで頑張れる事!
これにつきます。
現在の更新内容は、昔に比べるとユルイものですが、個人的には自分のペースに
ちょうどあってて負担にはなってません。

アフィリエイト的には、もっと内容や更新頻度を高くして、集客数(アクセス数)を
伸ばす事に努力すればいいんでしょうけどね。
あ、アマゾンの広告収入、今期は3367円でした。
年々、額が減ってきてますネ。う~む。

アマゾンも昔(2005年ごろぐらい?)は、振込み手数料とらなかったのに、
2006年ごろから振込み手数料を引かれての入金なので、セコい!
あ、こんな事を書いている私もセコいか(^^;)
スポンサーサイト