ものぐさな性格なのでサイトも株も放置プレイ・・・。 細~く・長~く・ひっそりと人生を楽しんでいます。 ガンガレ、自分。。。_| ̄|○グフ
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 パニッシャー
2008年02月29日 (金) | 編集 |
パニッシャーパニッシャー
(2007/08/22)
トム・ジェーン.ジョン・トラボルタ.ロイ・シャイダー

商品詳細を見る

今夜の金曜ロードショーは『パニッシャー』。
2004年制作のアメリカ映画。
パニッシュ=制裁という事で、制裁しまくるお話しでした。

感想はというと、所々がどこかで見たような“既視感”に襲われる作品ですね。
マフィアに潜入捜査→取引現場押さえる→任務成功→バカンス→正体が組織にバレる→主人公の家族皆殺し
・・・そして復讐。

武器を装着している様は、まるでランボーのようで、ビルに突入する姿は、ブルース・ウィリス(ダイ・ハード)のようでした。

でも、まぁストーリィの流れは読めるものの全体的にテンポもよく楽しめました。(エラソー^^;)



ツッコミどころはたくさんあったけどね。

あんだけたくさんの人が死んでるのに、一体警察は何してんだ?とか。
ハワード・セイントの妻役のリヴィア・セイントは、成人息子二人の母親役にしては若すぎるだろ?とか。
キャッスルを殺せと命じてるのに、前夜祭?みたいなパーティを開いてるハワード・セイント。ちょっと気が緩みすぎだろ?とか
ラストのドクロの形に車を爆発させるのは、いくら何でも関係ないだろ~とか。
(息子からの最後のプレゼントに由来してるんだろうけどネ)


顔全面にピアスした青年を拷問するシーンは、さすがに顔を背けました・・・(><)。
いや~ダメですね。あぁいいうの。
でも彼、殺されるかと思ったけど、助かったのね。
というか、この映画、
殺されると思ってた人が殺されないで
殺されないと思ってた人が殺されるので
それはそれで意外性があって面白かった。

連中に、居所をしゃべらなかったのはエラいけど、その理由に起因するものが
「仲間であり、同じ屋根の下に住む家族だから・・・」
だけでは、ちょっと弱いような気がしました。

それにしても家族が巻き込まれて被害者になるのが一番ツライですね。
彼は重い十字架を背負って、これから先をパニッシャーとして生きるのでしょうか?
・・・ああ、なんか『ブラックエンジェルズ』を思い出しちゃった(笑)。

スポンサーサイト

 声優萌え
2008年02月25日 (月) | 編集 |
うちの子が今一番ハマってるアニメは『ヤッターマン』。
月曜日は、帰ってくるなり宿題を終わらせて、風呂入ってご飯食べて
スタンバイする気のいれよう。

OPの
♪足をあげてチンチン アチョ~
が、笑いのツボらしい。あと、変身シーンの「ヤッター!」と言って
ガンちゃんとアイちゃんの服がスポッと脱げてヤッターマン1号2号になる
シーンがお気に入りのようだ。

という事で、うちの子は、毎回ストーリィよりも
前述の変身シーンだったり、ロボットメカだったり、ドロンジョ達の
お仕置きシーンだったり、そういったものが大好きみたい。


ところで
『ヤッターマン』は、私が小学生の頃やってたアニメで、よく見てました。
シリーズの中では『イッパツマン』が一番好きだったかな~。
「豚もおだてりゃ木に登る~」という諺が本当にあるんだと
思ってました(笑)。

昔の記憶ですが、ドロンジョ様のお色気シーンでは、当時は乳首も
露出していたような。そして、その乳首をボヤッキーが「ポチッとな」
と言って押してた記憶があります。

今ではNGなのかな~。
昔は、ドロンジョ=のび太の声の人とは思ってなかったので
全く普通に見れてたんですが、今では小原乃梨子さんのイメージが
強くあるので、ときどきドロンジョ様の声がのび太の声に聞こえてくる・・・。



で、今日の第七話 『セレブもつらいのよだコロン』は、
ストーリィはどうでもいい話しだったんだけど、お約束シーンは各所に
あるのでひとまず満足。不満足な部分は、はやり
あのセレブ姉妹の声でしょうか。ひどい棒読み・・・。

やはり、声だね
アニメは、画像や脚本も大事だけど、声が吹き当てられて生きてくる。

その後の『名探偵コナン』で、赤井君ようしゃべってたけど
「シャア~」と
何度叫んだ事か(//^^//)。

いや~、いいね~。
新ヤッターマンのナレーションの山寺宏一さんや、
井上和彦(現・白鳥刑事)さんとか塩沢兼人(前・白鳥刑事)さんとか
尾骶骨直下型(ネタ知ってる人手を上げて)の声って好みですvvv

さて、『ヤッターマン』が終わったら私の時間(笑)。
名探偵コナン』は、今年に入ってようやっと本格的に「黒の組織編」
突入。振り込めサギやら密室殺人なんかの余計なコトせずにとっとと
進め~!!みたいな心境ですね(^^:)。

原作でも「赤と黒のクラッシュ」では赤井さんたくさん出るそうなので
毎週月曜日が楽しみデス♪あ~映画も観にいきたい♪
子どもをダシにして前売り買うか(笑)。

 シークレット・ウィンドウ
2008年02月24日 (日) | 編集 |

今夜の日曜洋画劇場は、ジョニー・デップ主演の『シークレット・ウィンドウ』。
子どもをさっさと9時に寝かせ、テレビ前でじっくりと見ました。

・・・よく分からん(笑)。

途中から、「あ~、もしかして二重人格設定?」
とだんだん分かってきましたが、終わってもどうもすっきりとしません。
そう、スッキリ感がない。もうちょっと『シックスセンス』ぐらいな
ラストのオチがあればなぁ・・・。

怖くはなかったですね。
人気のない山荘とか、誰もいないはずの部屋での緊迫した空気とか
『ミザリー』なんかを思い出されましたが。
あ、犬はかわいそうだった。。。

ストーリーもあんまり面白くなかった(ヲイ)。
でもジョニーのメガネ姿と帽子が良いです。
あと、吹き替えの平田広明さんの声がよかった~v
ま、そんな所ですネ(^^;)。

 今週も終わり。。。
2008年02月22日 (金) | 編集 |
なんとか今週も終わりました。
今週長かったなぁ・・・。先週からちょっと体調崩してて、・・・といっても熱は無いし、
元気はある。ただ咳きがひどいだけ。でもこの咳きがやっかい。気になりだすと
咳きが後から後から出てきて、しまいには咳きで頭痛やら胸痛やらなんやら。
でも薬のおかげでなんとか体調も回復してきました。

明日・明後日お休みなので、ゆっくり休養したいと思います。
今の仕事は、基本的に土日祝休みなので、休日を子どもと一緒に過ごせるのが
いいですね。

でも持ち帰り仕事もどっさりあるので、色々頑張らなきゃ。

さて、仕事を始めて早いもので1年が経ちました。
最初はいつまで続くか・・・と不安半分でしたが、まぁ何とか続いてます。

仕事と家庭の両立、難しいですよね~。
毎日クタクタです。
ネットも以前(専業主婦時代)は6~7時間やってたのが、
今では多くて1~2時間程度。
ネットしない日も珍しくありません。

あれだけネット中毒だったのにね(苦笑)。

職場では、空き時間に(少しだけ)ネットみることが出来ます。
大部分が、ニュースサイトや株式だったりするんですが。
なんか動画とかゆっくりみたいですね~。<仕事シロ!

あ、そういえばニコニコ動画のパスワードが思い出せなくて
ログイン出来ません・・・。これは見るなという事なのか。





 せき、ゴホゴホ
2008年02月17日 (日) | 編集 |
あ~、なんかブログ休みだすと、このまま三日坊主になりそう・・・。
無理やり身体起こして書き出してみました。
熱は無いんですが、せきがゴホゴホ苦しいです。どうやら私の
今年の風邪は、せきからくるみたい。

あんまり苦しいので、とうとう風邪薬「せき止めパブロンS」を買いました。
一回に2カプセル服用。早く効いて欲しいデス。

という訳で、「せき止めパブロンS」は、大正製薬(2210)でした。
調べてみたら、15日終値で2,210円。1,000株取引なので

2,210円×1,000株=2,210,000円

という事で、最低でも2百万から必要。
やはり製薬業界は、高嶺の花でした。。。

さて、
先週のヤフー(4689)は、ニューズ提携やマイクロソフト買収関連の
話題で、高騰
5万円台に乗せてきました。

2月15日9時41分配信 フィスコ
*09:40JST <4689> ヤフー 49600 +450

業界再編機運は日々高まり。米ニューズが米ヤフーとの資本提携交渉を始めるな
ど、ネット業界の再編機運が日々高まる状況である。同社と、ソフトバンクについ
てはアジア地域での中核企業との思惑が高まり易く。《TM》

まだ期待していい?
6万にのせてきたら、1株売ろうかな♪

・・・それを絵に描いたモチといふ。


2月優待銘柄を検討中
8267 (イオン)なんかどうでしょ?
結構、いいところまで下がっちゃってるし。
でもあんまりイオンで買い物しないんだよね・・・。

 手作り餃子
2008年02月12日 (火) | 編集 |
20080212224359なんか世間の風潮に流されて、今晩の夕食は、餃子を手作りしてみました。

うわ~、久しぶり。<作るの
かれこれ、焼き上げまで2時間かかりましたよ。
今日たまたま休みだったから、「作ろうかな~」という気分に
なったけど、普段は出来ないな・・・。

今日は、子どもの「なわとび大会」(授業参観)見学の為に、お仕事お休み。
前から欠勤届けだしてたので、お休みは取れたのですが、
なんだか今年から、

1)子どもの学校行事等の理由がきちんとあるもの
2)前以て(1~2週間前)の届け

以上の条件を満たす場合は、「有給」扱いになるそうな。
という事で、今日は「有給」でお休みでした。ワ~イ♪

・・・行政から監査でも入ったのかな?


で、3連休プラス今日のお休みで、しめて4連休。
明日の出勤は気が重いデス。。。夏休み明けの学校に行きたくない病
みたいな感じ・・・(苦笑)。

株はというと、三連休明けということで調整ぎみ?
主力銘柄は堅調でしたね~。

日経平均            13,021.96 (△ 4.72)
日経225先物         12,990 (▼60 )


持ち株の一つ「リソー教育(4714)」から、今日「第3四半期配当金」来ました。
すごくしょぼくて、監禁じゃない換金に行くの恥ずかしい~(^^;)。

 Internet Explorer 7
2008年02月11日 (月) | 編集 |
三連休終わりですね~。
私は明日も有給とってるので4連休~

さてさて、IE7 への自動更新開始が現実のものとなってきました。
皆さんはもうバージョンアップされてますか?

私はXP(IE6)を使っているので、いつかはIE7にしようと思ってました。
たしか、IE7が出始めの頃、一度IE7にした事があったんですけど、
慣れないインターフェイスの為に一旦IE6に戻した覚えがあります。

でもIE7の自動更新開始が2008年2月13日から、という
事を受けて、事前に手動更新しようと思い立ちました。

あ、Windows Vistaの方は既にこの新しい「Internet Explorer 7」が
入っていると思います。

えっと2月13日から順次、次のような画面が表示されます。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/au/default.mspx
「Internet Explorer 7 を今すぐ使いましょう。」
 ・後で確認する
 ・インストールしない
 ・インストールする

の三択。

表示された画面の「インストールする」のボタンを押すと、
こちらのページに書かれた手順に沿って、インストールします。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/au/tsuru.mspx


ということで、昨夜無事インストールしました。

操作方法が微妙に異なっていて、少々使いづらい?
でも慣れてくるといいのかな~。

パソコンを始めて
IE5→IE5,5→IE6→IE7と
常にバージョンアップしてきましたが、ものすごく進歩してますね。。。
今後ついていけるか心配(苦笑)。


 三連休~♪
2008年02月09日 (土) | 編集 |
20080209160352こんにちは~。
寒いですね~。今日から三連休~!
←は、その寒い中朝早くから「ゲキレンジャーショー」見にいきました。
まぁ、基本中の基本台本で、赤・青・黄色メインのお話。
紫の人もチョッパーもそしてリオ様も出てませんでした(泣)←当たり前・・・

昨夜の「デスノート(後編)」観ました。
なかなか良かったデス。一人ひとりのキャラの見せ場もあったし、
前編に引き続き、意外なラストで最後までどうなるんだろ・・・
とハラハラしてました。
最後の夜神ママのケーキ話にホロリ(涙)。

原作を知っているからこその、Lのトリックに気付かないというか。

そうそう、Lの寿命が残り8日間もあれば、後継者も
ゆっくり選べるのでは(^^)。と後で思ったり。
メロ・ニアもいいけど、私マットもお気に入りです♪

映画の宣伝多かったですね。
あんまり観る気はしないんですけど、冒頭のシーンは「アウトブレイク」の
ような感じだし「人間が作った死神」っていわゆるバイオテロ?
「リングシリーズ」でもそんなのがあったような・・・。

映画では観ないけど、数年後テレビで放映する時には見ます←ヒドイ


さて株の方は、三連休前の手仕舞い売りやヘッジ売りなんかで大幅安
日経平均  13,017.24 (▼189.91)

13,000を割り込まなかっただけでもまだマシかな。
どの銘柄もお買い得感があるので、そろそろ買いに
いきたいところ。

今夜は、同級生4人と飲み会です。
たくさん飲んで食べるぞ~

 モブログ挑戦!
2008年02月08日 (金) | 編集 |
20080208161612
モブログ挑戦です。写真画像だけ送って、文章はパソコンから打ってます。

写真は、昨日お花で生けたものです。
実は、華道を習っておりまして、かれこれ11年目
ぐらいですかね。あんまり進歩なし(笑)。

今回は、盛花直立型。花材は、芽出し木苺と菜の花です。春の感じがしますね~。
場所は家の玄関ニッチ。

今夜は、金曜ロードショーでデスノート後編があるのでワクワクです♪

先週の前編もいい感じでした。
原作ファンとしては物足りないところとかもあったんですが、
登場人物は、まぁまぁイメージ通りだったのでよかったです。
何よりも実写で動くエルが見れてよかったvv



 今日のヤフーちゃん
2008年02月07日 (木) | 編集 |
4689
こんばんは~。
なんか、fc2のブログに慣れなくて四苦八苦してます。
株ブログを他のブログでしてたので、そっちとなんか勝手が違いますね。
まぁ、慣れていくしか方法がないのかな。

今日の日経ですが、先物主導で堅調。
日経平均 13,207.15 (△107.91) でした。

でも持ち株の一つヤフー(4689)はいまいち。まぁ、仕方ないか。先日のストップ高の窓埋めとかをしっかりしてもらってからかな・・・。それにしても明日のオプションSQが怖いです。。。

あ、そうそう
サイドメニューに、日経やNYダウなんかの日足貼りたいんですが、横幅が足りなくてデザインが崩れてしまいます。。。やっぱりカスタマイズしかないのか。面倒だなぁ。
※今、デザイン変えたら、サイドメニューの横幅が広いのがみつかったのでとりあえずこのデザインでやっていこうと思います。今のところナスダックが上がってて嬉しいv

 幽白サーチについて
2008年02月06日 (水) | 編集 |
「幽白Search」を立ち上げて、早いもので7年目になりました。
最初は、私の利用しているプロバイダの無料ホームページ上で
運営し、その後独自ドメイン+有料サーバーへお引越し。

その後、2度に渡るサーバー移転で、今なんとか落ち着いています。

私の場合、パソコンが壊れて更新できなくなる・・・というよりは、
サーバー契約等の問題で、更新できなくなる心配があります。

今のところ、ドメインもサーバーも1年契約でやっています。
秋ごろに契約更新してますので、秋以降「not_found」のページが
表示されると、「幽白サーチ閉鎖したのかな?」って思ってください。。。

突然、私が死んだ場合。。。
契約履行される秋ごろまではページは表示されますが、更新は停止
すると思います。代行してくれるお友達は今のところいません(;;)
ですので、全く更新がない状態で秋以降にページが消滅した場合は
もしもの事があったんだな・・・と思ってください。

無いことを祈りますが。
まだ生きていたい。ハンタの最終回を見るまでは死ねません(笑)。





 このブログについて
2008年02月06日 (水) | 編集 |
ブログ「悠遊Life」は、検索サイト『幽白Search』の付属として始めました。


したがいまして、あくまでも付属ですので、サーチに限定した内容では
ありません。管理人の生存確認(笑)にお役立てください。


・サーチの更新履歴は、「更新履歴」として別に掲載していますので、
 そちらをご覧ください。

・更新頻度は不定期。三日坊主にならない事を祈りつつ・・・。

・リンク・ブックマークはご自由にどうぞ。

・メールは、サーチ関連の事に関しては、
 サーチ内のメールフォームからお願いします。

・CM・TB大歓迎です。気になる記事がございましたら、ぜひ一言宜しく
 お願い致します。但しこのブログの趣旨にそぐわないCM・TBにつきましては、
 管理人の判断により削除させていただきますので、あしからずご了承ください。


 只今ブログカスタマイズ中。。。
2008年02月05日 (火) | 編集 |
こんばんは。はじめまして。
只今ブログカスタマイズ中です。

えっとfc2ブログ選んでみました。
あ、なんか書きやすいですね・・・。テンプレもいっぱいあって
カスタマイズもしやすそう。でもなんか色んな機能があって???な
所も多いです。

ま、少しずついじっていこうかと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。