FC2ブログ
ものぐさな性格なのでサイトも株も放置プレイ・・・。 細~く・長~く・ひっそりと人生を楽しんでいます。 ガンガレ、自分。。。_| ̄|○グフ
 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第一話
2009年04月07日 (火) | 編集 |
日曜日用事があって外出してたので、ビデオで撮ったのを
やっと今日見ました。

あれ?なんでヒューズ生きてるの?
もしかして、もしかして、・・・最初っから??

ハガレンのアニメ再開するって聞いてたから
とても楽しみにしていたのに、何だか微妙・・・。

いえ、絵も綺麗でストーリィ(第一話)も良かったんですけどね。
また彼の死に際を見ないといけないのか、とか。
リオールの教主の話しとかもまたやるんか、とか。




前のアニメは無かった事にしてくれ、という事なんでしょうかねぇ。
アニメから入った人にとっては、なんだかな~という感じでした。

>>>鋼の錬金術師は、アニメでチラッとみて「お、なかなかいいぞ♪」
  という事で、原作をこれまた大人買い(笑)したのでした。現在も
  コミックス買ってますが、今回のアニメは原作忠実という事に
  なるんでしょうかねぇ。ま、いいですが。



名探偵コナンも放送枠をお引越ししたのはいいけれど、なんだか
第1話からずっとやっていきそうな感じなので、これはやめてくれ~~
って感じデス。きっと、新一がちっさくなった過程をやってるだけ
だよね??

スポンサーサイト




 黒執事 最終回 『その執事、滔滔』
2009年03月29日 (日) | 編集 |
なんか正座してみてしまいました(笑)。

いや~、終わっちゃいましたね~。
ああ、これで楽しみの一つが無くなりました(泣)。
『その執事、滔滔』
タイトルのごとく、とても綺麗で荘厳でよかったです。
まあ、悲しいラストではあったけど。
ストーリィ的にもよくまとまってたので、大満足。
原作ファンの方も納得の最終回だったんでは??


天使と悪魔の対決では、悪魔(セバス)の勝利。
主にみせられないくらい醜い姿、といっている感じからして
『ハウルの動く城』の黒い半鳥人バージョンのハウルを
想像したんですがどうでしょ?

あと、ピンヒールあたりから
魔矢峰央作の魔界の大公爵アスタロト様あたりなんか
お似合いかな~。(魔矢作のアスタロトは美しい悪魔の姿ですが;;)

なんて、想像して楽しんでました(笑)。



ラストは、あやふやな感じで終わったので、2期が作れなくもない
感じですが、どうでしょう?

契約の印が刻んだ左腕を失ってるので、いざ魂を食べようと
したけれど、(腕が無いせいで)契約が中途半端で食べられない。
さあ、困った。

腕が生えるまで、おあづけ~(笑)。
しかも、ここ何百年も魂を喰ってないので(再生力が衰えているので)
すぐには再生できません~。・・・ということで
「今しばらく、坊ちゃんのお側で仕えさせて頂きたいと思います」

みたいな感じで第二期かもーんv

ああ、いけません。
すっかり発想が腐女子モードですね(笑)。

アンジェラ&アッシュの堕天使は、同一人物だったんですね~。
まぁ、天使に性別は無いというか中性(?)というのが通説ですが、
作中、お互いに「お兄様」とか「姉上」とか呼ぶシーンがあるのかな~
と思ってたら無かったので、残念。

アンジェラ(女の方)を虫けらみたいに見下すセバスの冷たい
視線が何ともいえません(笑)。


一番好きなシーンは、オープニングの中で
セバスが黒いバラを嗅いでその後そのバラを投げるシーンが
お気に入りv


見返してみると、グレルの出番が意外に多くてびっくり。
原作ではそれほど出てないんですが、人形編やラストでも
しっかり出ていて、いい味出してましたね。
声優さんがルルの人だって後から知って、へ~と思ったり(笑)。

好カップリングは、やはり王道?の
セバス×シエルかな~。でもセバスファンなので
セバス受けもみてみたい(ウフフvvv)

 黒執事
2009年03月19日 (木) | 編集 |
私の住んでいる地域では、本放送やってないので、
アニマックス(毎週水曜夜9時からやってる)で
『黒執事』みてたんですが、どうも続きが気になって
ネットの動画サイトで、最新22話までみてしまいました。

わぉ!
なんかすごい事になってますね~!!
劉(ラウ)死んじゃったし、セバスはホテルからいなくなってしまうし。

ああ、最終回が近いんでしたっけ?
最近になってアニメ『黒執事』見だしたので、よく分かってないんですね。

原作もつい先日6巻まで買ったばかりなので、原作の現在の
連載状況(話の進み具合)もよく把握してないんですが(^^;)。

シエルははたして、無事ロンドンに帰れるんでしょうか。
それが心配ですね。
あのクロネコみて、『黒の契約者』の猫<マオ> だ~!!こんな所に
放浪してたのね!!、なんて思っちゃったりして。妄想してました(ウププ笑)。


それはそうと、『メイちゃんの執事』も最終回でしたね。
結局、私第1話と最終話ぐらいしか見なかったんですけど、
どうも柴田理人役の水嶋ヒロが気持ち悪くって(いい意味でも悪い意味でも^^;)
鳥肌が立つんですが。

フランシス・ミッドフォード叔母様の言葉を借りるなら
「いやらしい」
である(笑)。

ま、水嶋ヒロの執事服とセバスの執事服が、結構被ってたので
ちょっとだけ萌えました(ウフフ)。←ヲイ


『吟遊黙示録マイネリーベ』(世界観が似てるので)もよかったけど、
『黒執事』いいですね~。
あの、死神クン達がいい!
声優陣もイイ!

また、しばらく楽しみが増えました。
来週の月曜日は、コナン(黒の組織がらみ)があるしv
退屈しなさそうです♪

 LIARG AME Ⅷ
2009年01月23日 (金) | 編集 |
今、楽しみに集めている単行本の一つが
『ライアーゲーム』。

久々、本屋さんに寄ったら最新刊8巻が店頭に
並んでいたので、早速購入。

雑誌みてないので、いつ発売なのかまったく
関知せずなのです(^^;)。

フムフム、そうか。
フクナガさんはアキヤマ・ラブなんですね♪(ウフ)


 コードギアス反逆のルルーシュR2 25話(最終話】) 「Re;」
2008年09月28日 (日) | 編集 |
コードギアスがついに・・・終わってしまった。
これから日曜日、何を糧に生きていけばいいの・・・(ヲイ)。

スザクが生きて、ルルーシュが死にましたか。
ゼロレクイエム。悪の象徴・第99代ブリタニア皇帝として、大衆の目の前で殺されました。見事です。思わず涙が出ましたよ。。。いきなり2ヵ月後、って出たときは「何~!!」と思いましたけど。

ああ、でも何か切ないですね。
最後の最後に、C.C.が呼びかけたところで、ルルーシュがひょっこり顔出すんじゃなか、とか期待しましたが、それはありませんでした。不死身のコードはなかったんですね。。。


でも、スザクだけでなく、最後にはカレンにもナナリーにもゼロレクイエムのからくりを理解してくれたようで何よりです。そうじゃなきゃ、ルルーシュがうかばれない・・・。


ラクシャータのロイドさんに対する『プリン伯爵』には笑った。
その辺のサイドストーリィを希望vv

ジェレミアは故郷(?)に帰ってか、オレンジ畑で爽やかな汗を流しておりました。
その傍らには、アーニュが。え?どういうこと??ギアスキャンセラーによって、アーニャは
ギアスの束縛から解放され、記憶も取り戻したという事でしょうか?でも何でジェレミアと
農作業??(笑)

扇とヴィレッタさん・・・。
まぁ、何というか、ヴィレッタはよしとして、扇さんは許せんなぁ・・。何でだろ?

ジノはどうなったんでしょ?何かありました?見逃しましたっけ?
カレンは通常の女子高校生に戻ってましたけど・・・。

シンクーは血を吐きまくってましたけど、その後どうなったか。
C.C.の本名一体何だったのか。

謎だらけ、突っ込みどころも多いので、何かの形で補完してくれるとありがたいデスね。


第1期から見守ってきましたが、前作の24・25話騒動がウソのように、きちんと終わらせてくれました。めでたしめでたし。制作スタッフの方、お疲れ様でした。

さて、
ガンダムは、見てないので分かんないです。。。見てたのって『Z』ぐらいまでかな。
今のガンダムシリーズは何が何だか(苦笑)。

『鋼の錬金術師』も新シリーズになってアニメ放映されるみたいだし、『黒の契約者』も第2期があるようなないような噂なので、来年の春以降に期待しましょう。