ものぐさな性格なのでサイトも株も放置プレイ・・・。 細~く・長~く・ひっそりと人生を楽しんでいます。 ガンガレ、自分。。。_| ̄|○グフ
--年--月--日 (--) | 編集 |


 中野裕太
2009年05月17日 (日) | 編集 |
久しぶりの更新。

最近の近況は、
これまで通っていたスポーツプラザ(フィットネスジム)に加えて
新たにトレーニングジムにも通い始めました。

トレッドミル(ランニングマシン)で、軽く30分走れるぐらに
体力つきました(8.0から9.6ぐらいで)。

ウィルスが出回ってるという事で、久々に手動ウィルスチェック
しました。

ヤフーオークションで、3品ほど落札。
4月、5月は税金やら何やらで支出が多いのに
自ら首絞めてます(^^;)。

7月のオーストラリア旅行に向けて、渡航前準備を色々と・・・。
新型インフルエンザの問題もあるので、無事いけるかどうか心配。


そして、今日見た『熱血!平成教育学院』に出てた
早稲田大学を首席で卒業したという中野裕太クンに一目ぼれ(ォ)。

・・・誰かに似てるよね?
誰かな~。

 金曜ロードショー『宇宙戦争』
2009年04月11日 (土) | 編集 |
宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/06/20)
トム・クルーズダコタ・ファニング

商品詳細を見る
金曜ロードショーでやってたのでみました『宇宙戦争』。
監督が スティーヴン・スピルバーグで主演が
トム・クルーズということでとても期待してたんですが、
・・・???。あれ?なんか微妙・・・。

そういえば、劇場公開時もあんまりいい評価は
されてませんでしたものね。

で、感想はというと、
ストーリィ展開にしても最後のオチにしても
もっとひねりがあってもいいんじゃない?って
感じでした。

途中で分かれた息子は最後にはボストンに
先に着いてて生きてるし、娘の方は終始キャーキャー
うるさかったし。

いわゆるSFモノでパニックものなんですけど、
話しの展開がご都合主義でムリヤリで
ツッコミ所が多くて、しかも途中のCMが多くて
本当に無駄な時間を過ごしてしまった。

似たような作品に
『インディペンデンス・デイ』があるんですけど
こっちの方が数段よかった。

ラスト部分、
『インディペンデンス・デイ』の方は、風邪のウィルス(?)の
要領で敵方のシールドを機能不能にしたんですけど、
『宇宙戦争』の方はどうやら免疫力(?)がウンタラカンタラって
ナレーションで説明のくだりがあっただけで、よく分からない
オチでした。

宇宙人もお決まりのタコ型だったし。
何しに地球にきたんだか。
地球人の血液を採りにきたの?血液が栄養源?


まぁ、こういうのをみると
ケロロ軍曹っていい宇宙人(?)なんだなぁとか
思っちゃったり(笑)。

 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第一話
2009年04月07日 (火) | 編集 |
日曜日用事があって外出してたので、ビデオで撮ったのを
やっと今日見ました。

あれ?なんでヒューズ生きてるの?
もしかして、もしかして、・・・最初っから??

ハガレンのアニメ再開するって聞いてたから
とても楽しみにしていたのに、何だか微妙・・・。

いえ、絵も綺麗でストーリィ(第一話)も良かったんですけどね。
また彼の死に際を見ないといけないのか、とか。
リオールの教主の話しとかもまたやるんか、とか。




前のアニメは無かった事にしてくれ、という事なんでしょうかねぇ。
アニメから入った人にとっては、なんだかな~という感じでした。

>>>鋼の錬金術師は、アニメでチラッとみて「お、なかなかいいぞ♪」
  という事で、原作をこれまた大人買い(笑)したのでした。現在も
  コミックス買ってますが、今回のアニメは原作忠実という事に
  なるんでしょうかねぇ。ま、いいですが。



名探偵コナンも放送枠をお引越ししたのはいいけれど、なんだか
第1話からずっとやっていきそうな感じなので、これはやめてくれ~~
って感じデス。きっと、新一がちっさくなった過程をやってるだけ
だよね??


 スポーツジム
2009年04月01日 (水) | 編集 |
運動不足解消の為に、本日正式にスポーツジムに入会。

これまでも、ビジター料金で月4~5回通ってたんですが、
それ以上通うと月謝代以上の利用になりそうだったので・・・。

まぁ、4月1日とキリがいいので、入会してみました。
まず目標は5キロ減。

全身引き締めて、7月のオーストラリアの海で水着を着たいデス(笑)。

 年度末
2009年03月31日 (火) | 編集 |
20年度も終わり。
私の周囲では特に大きな変化(人事面とか)はなく、
静かに今日も終わりました。でも書類整理とか
色々雑多な事はあるので、しばらくは雑務に追われる事でしょう。

黒執事関連のサイトを探そうにも専門のサーチって無いんですね??
探しにくい・・・。ガンガンサーチで作品名で探すぐらいしか
出来ないのですが、なんか黒執事サーチ作りたくなって
しまいました(ぉ)。

こんや0時過ぎまで起きて、アクセス数リセットしたかった
んですけど、睡魔がおそってきて脱落。もう寝ます(今10時)。。。


追記;黒執事関連のサーチありました(笑)

